PCやインターネット接続、メール設定などのサポートをお受けしております。訪問でのサポートと、可能であれば遠隔操作でのサポートをお受けいたします。遠隔サポートにはなんらかの継続メンテナンス契約が必要です。※ご注意を必ずお読みください。

項目説明
軽サポートPCのネット・メール設定
ソフトのインストールと設定
プリンタなどの周辺機器の取付や設定など
極めて軽微で短時間でできるご依頼への対応です。
周辺機器設定プリンタ、ドキュメントスキャナ、携帯音楽プレーヤーなど、PCに接続して使う周辺機器の設定です。
遠隔サポート
(継続メンテナンス契約)
基本的な操作代行やごく簡単な障害対応などを、
訪問せずに実施するための、
遠隔操作でのサポートをお受けしております。

基本的に、遠隔サポートでは、Skypeなどのビデオ通話を通して
コミュニケーションを取っていただくことをお願いしています。
なのでお申し込みの際には(マイクつき)webカメラをご用意ください。

使用するツールのライセンスの関係で
PC1台毎の1年単位の契約とさせていただいております。

また、遠隔サポートでは、基本訪問料はかかりませんが、
通常の作業料金は、別途、かかります。
あらかじめご了承ください。

※緊急即時対応の為のサービスではありません。
 日程調整をして対応をお待ちいただく場合も多々ございます。
メンテナンスチェックPCに調子が悪いところがないかを簡単に検査します。
基本5項目のチェックをベースに問題の有無をザッと確かめます。
障害診断とは別の、定期的で予備的なチェックになります。

5項目チェック
 s.m.a.r.tチェック
 簡単なeventlogチェック
 WindowsUpdateチェック
 3rd party toolsアップデートチェック
 Disc空き容量チェック

※チェックで問題が見つかった場合の対応作業には別途料金がかかります。
 あらかじめご了承ください。
Windows
メジャーアップデート代行
Windowsのアップグレードやメジャーアップデートを代行します。

Windows10では、年2回メジャーアップデート
(Semi Annual Channel))が自動実行されますが、
何かの拍子に勝手に実行してくれなくなったり、
少しでも早くアップデートしたいが
    自分でやるのはハードルが高いと思われてる方、
さらにはアップデート未遂が他の障害原因である場合、
手動でのアップデートを承ります。

他のWindowsの大きなアップデート・アップグレードも
可能なメディアが揃っている場合、代行します。

※ご注意 「必ずお読みください」

電話のみでの無償サポートには対応出来ません。
PC操作一般に関する「パソコン教室」的な授業には対応できません。
業務遂行に関わる内容でも違法性が疑われることについてはお受けできかねます。
遠隔サポートは、後日のお約束となることも多分にありえます。