リモートITサービス『リモタン』とは、社内SE・シスアド・情報システム等の簡易版業務を、主にリモート操作によって提供するサービスです。これからITインフラとその管理運用担当者を置こうとしているオフィスへの遠隔操作によるサービスです。
ソーホーオフィスのIT業務を実際に賜ると、
①基礎となるサーバを構築して種々の管理と監視を行う
②ドメインを取得してメールサーバを構築、運用
③ファイルとデータの共有を可能にする
④社内LANやモバイル端末のユーザー管理とヘルプデスク
⑤社内のITインフラに関する各種ご相談
⑥サーバのシステムとデータのバックアップ
の六つのミッションが不可分に発生します。
これらオフィスの最も基本的なIT運用・活用を、一体として、主にリモートでお手伝いするのがリモートiTサービスです。
一気に全部のサービスを構築するのではなく、ひとつひとつ構築し、それを使いながら時間をかけて必要に合わせたIT環境を構築していくのも良い方法です。そうしたIT環境構築の受け皿として本サービスをご利用頂ければ幸いです。